大晦日パーティ

夕方からKDさん、AKさん夫妻とHRちゃん2歳半、そしてMRさんが我が家に来て年越し。
メニューは一足お先にお節料理。皆さんで持ち寄り。

大人は準備が完了次第、飲み始めの食べ始め。それにつられて子供たちも一緒に。
今年は(今年も?)、日本語放送で紅白歌合戦(録画)をやっていたので、みんなで鑑賞。

知っている歌手のときは見に行ったり、興味がない歌手のときは食べて飲んで・・・。みんな年代が一緒なので、「この人、まだ若いね~」「この人のまだこの歌やってんだ~」と盛り上がる。

途中で、子供たちのお風呂。せっかくなのでHRちゃんとうちの子たち3人で。他の子と一緒にお風呂って多分初めてで、でも3人ともおもちゃとかでワイワイ楽しそうだったのでよかった。

その後の寝かしつけ。うちの子達は自分の家だしすぐに寝たけど、HRちゃんはさすがにいつもとは違うところなのでちょっと寝れなかったみたい。そのまま大人と一緒にテレビを見たり、おもちゃで遊んだり。何度かKDさんとかAKさんが寝かしつけをしようとしたけど、寝たのは新年になってから。

大人は飲んで食べて・・・お腹がいっぱいだったので、用意していた年越しそばはギブアップ。来年は大丈夫か?!(笑)。

その後、2時ぐらいまで色々とお話して大いに盛り上がる。KDさんもAKさんもここサンフランシスコ・ベイエリアではとても交友関係の広いご夫婦で、その後のKDさんのブログでも色々なお友達を訪問しているのに、大切な大晦日+年明けを我が家で過ごしてもらって、なんかちょっと優越感!(笑)。

来年もよろしくお願いします。