奥様の親友宅へ訪問

今日は奥様の親友AYさん宅へ遊びに行く日。
朝はゆっくりできる・・・はずだったが、子供たちが7時過ぎに起きてしまったので、親たちも起きる羽目に。

せっかく早起きしたので、朝食を食べた後にシャトルバスでディズニーダウンタウンでお買い物へ。子供たちはずっとおもちゃを見ていたので、お土産を見つけてくれたのは結局奥様が一人でゆっくりと。まぁそんなもんか(笑)。

ホテルにシャトルバスで戻ってそのままチェックアウト。そして待ち合わせの中華レストランへ車で30分ほどで到着。十分食べた後はそのショッピングセンターのプレイエリアへ。滑り台とかあって、子供たちも十分体を動かすことができた。

そしてAYさん宅へ。予想以上に素敵な住宅街の、とっても素敵な一軒家で、裏庭にもブランコとかあり、子供たちもずっと一緒に遊んでいた。

夕方に一度、今晩泊まるホテルへチェックインをしに行き、部屋に入って軽く荷物の整理。そしてまたAYさん宅へ戻ると、奥様のもう一人の友達のMKさん一家が来ていた。

AYさんとMKさんと奥様は同じ職場の同僚だったので、以前の職場の話とか、子育ての話とかで大盛り上がりだったらしい。僕も、AYさんの旦那さんのMKさん、MKさんの旦那さんのHRさんと色々な話ができて楽しかった。

子供たちは9歳、8歳、5歳、4歳、2歳9ヶ月、2歳3ヶ月、7ヶ月の7人。さすがに7ヶ月は一緒に遊べないけど、他の6人は一緒に遊んだり、別々に遊んだり、と自由に楽しんでいた。

9時すぎにお開き。帰りの車の中で子供たちがほとんど寝ていたので、お風呂はなし。そのままパジャマに着替えてお休み。お疲れ様でした。