友達の家でクリスマスパーティ、そして喜作で飲み会

お昼過ぎに奥様の友人の家でのクリスマスパーティに参加。沢山の方々が参加したパーティだったが、僕らが知っているのは、奥様の友人と、もう一人だけ。そのもう一人とはKDさんと言い、1年半前に結婚式に招待してもらって以来。8ヶ月の女の子がいる。

久しぶりの再会なので、子育てはどうだ?とか積もる話でも盛り上がる。まぁ当然、時々うちの子供たちの「ぱぱぁ~」という中断はあったが・・・。3時半ころ、うちの次男のお昼寝があったので、早めに退散。

そして4時半ごろには、ロスからこれまた奥様の親友一家が訪問。AYさん、MKさん、9歳の男の子DSくん、5歳の女の子RNちゃん、そして7ヶ月の男の子CDくん。

このAYさんは先ほどのKDさんも知っているので、KDさんに「パーティの帰りにうちに寄って」と誘ったら、早速来てくれて、AYさん、KDさんは8年ぶりの再会。奥様同士はとっても盛り上がっていた。子供たちは「ぱぱぁ~」「だでぃ~」と父親を頼りっぱなし(笑)。

KDさんは赤ちゃんの離乳食がある、ということで次回の再会を約束してお別れ。僕らはそのまま、いつもの座敷がある「喜作」レストランへ。

そこではAYさん、奥様も友人のTMさん、ERさん夫妻+CHちゃん(1歳半)が合流。わざわざコンコードから来てくれた!

子供たちは子供たちでご飯の後は勝手に遊んでくれたので、大人は大人で色々と話ができて楽しかった。まぁもちろん、いつものポータブルDVDは最後の40分ぐらいはフル稼働だったけど。

毎日一生懸命頑張っていると、何年ぶり!みたいな再会が偶然にあって、そういうことって実はとっても感動するんだなぁ~、と思った。またこういう機会があればいいな、と思う。