4月14日(日)Hiller Aviation Museum Airport Runway Run 5km

4回目のHiller Aviation Museum Airport Runway Run 5km。

当初、子供たちと一緒に走る予定だったが、次男は午前中にサッカーの試合があることが判明。そして長男は現在陸上競技のシーズン真っ最中なので、コーチから参加禁止命令。誰かに参加権利を譲ろうと思ったが、タダでももらってくれる人が現れなかった。まぁいいでしょう。来年からは自分一人で出ます。

今回も6時半起床、6時50分に出発し、7時5分に到着。今回はMuseumの目の前の駐車場に停めることができた。車の中でおにぎり1つ食べてからウォーミングアップ。長男の普段の陸上競技大会のウォーミングアップを見ていると結構長い時間をかけて走りこんでいるので、自分も30分ぐらい念入りにやってみた。今日は特に寒かったので体が温まって良かった。

7時40分ごろ、車にジャケットなどを置きに行き、トイレに行ってスタート地点近くに行くも、まだちょっと早かったらしく、待っているうちに寒くなりもう一度トイレに。その時に次男の友達とお父さんに会った。去年も一緒に走ったご家族。

8時ぴったりに10キロがスタート。その数分後に5キロもスタート。少し後ろのスタートだったので、初速が少し遅くなった感じ。また滑走路に入ってからは向かい風が強く、結構苦戦。途中の3キロ、4キロは悪くなかったと思うけど、最後の1キロは結構辛かった。キロ毎のタイムを見ると(下図)、去年と比べ全体的に遅くなっているのがわかる。

最終的には去年より15秒遅い22分26秒。自分のベストは尽くせたと思うし、終わった後はやっぱり気持が良かった。目標の23分切りができたので良かった。50代はとにかく現状維持が大事。

2024年 22:26 総合38位(420人中) 男性28位(231人中)50代男性5位(24人中)
2023年 22:11 総合30位(438人中) 男性28位(247人中)50代男性6位(41人中)
2022年 23:22 総合38位(453人中) 男性32位(239人中)50代男性4位(33人中)
2021年 24:09 総合32位(254人中) 男性27位(133人中)50代男性4位(20人中)

来年のための備忘録。
今年はレース後の結果を博物館内のレース会場付近に表示していた。
荷物預かり所も博物館内のレース会場付近ちょっと左側奥にあり。
9時20分からのラッフル(くじ引き)は4名しか当たらず。全部ゼッケン番号が早い人。来年はあまり待っていても意味がないように思われる。終わって、腹ごしらえをしたら即帰宅でいいと思う。

改めて、来年からは一人で出ます(笑)

IMG_7802.jpg
スタート直前

IMG_7805.jpg
滑走路から管制塔を見る

IMG_7808.jpg
土手から滑走路

IMG_7810a.png

IMG_7812a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。