4月7日(日)次男の誕生日会

今日は春休み最後の日曜日。次男が「友達を家に呼んで誕生日会をやりたい」というので開催。午後2時ごろ、少しづつ友達が我が家を訪問。最終的には9人ぐらいが集合。

次男の目的は友達と一緒にゲームをやること。参加者は各々自分のゲーム機やスマホを持ってネットに接続しながら皆で遊んでいた。いやいや、現代っ子らしい・・・。

午後4時すぎにビンゴ大会を開催。賞品はギフトカード3枚、スマホのバッテリーチャージャー、そして日本のお菓子詰め合わせ。ビンゴが揃った人から順番に賞品を選ぶことができる。ギフトカードが一番人気かな?と思ったら、意外と日本のお菓子が人気だった。バッテリーチャージャーは「みんな喜ぶかな?」と思って僕が選んだが意外とそうでもなかった。

その後にケーキタイム。歌を歌ってもらってみんなでケーキを食べる。夕方6時ごろ、一瞬インターネットが使えなくなった時に、外の芝生エリアに野球をしにいった。

ラウンドテーブルピザで「チーズピザ」と「ペパロニピザ」を購入。当初、Costcoで買おうと考えていた。1つ10ドルしないピザ。でも予約とかしなさそうで心配だったので、オンライン注文で時間指定ができるラウンドテーブルピザ。こちらは1つ30ドル以上。まぁ仕方ない。お客様を待たせるわけにはいかない。

その後はまたゲーム三昧。終了したのは夜9時。まぁ、次男も満足したことだろう(笑)。
ティーンエイジャーの13歳。これから勉強にスポーツに頑張ってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。