友達のバースディパーティ

AKくん、NAちゃんの一人息子Lくんの3歳のお誕生日会に御呼ばれしたので参加。場所は長男が通っている体操教室の「マイジム」。行くと、長男がいつも教わっている先生が二人いたので長男もびっくり!

次男もいつも一緒にマイジムには来ているので、すぐに二人で鉄棒とかトランポリンとかで遊びだした。少ししてからサークルタイム。「お名前は?」と聞かれて、二人ともちゃんと答えていた。お~成長したなぁ~。

フリータイムと先生によるゲームが交互にあり、子供たちも本当に楽しそうにしていた。昔と違って、結構勝手に二人で遊んでいるので、こちらもなかなか余裕ができてきた。

誕生日会には、男塾で一緒の、KDさん、CJさん、IZさんも来ていたので、色々と話をしようかな~、と思ったが、やっぱり男塾で酒が入っているときと、家族、子供が一緒のときではなんか雰囲気とかが違って、何を話していいかのわからない。う~ん、難しいなぁ~(笑)。

最後に、長男次男の大好きなピザとケーキが出てきて、二人とも大喜び。「はやく!はやく!」と早々にテーブルに座って興奮していた。

招待してくれたAKくん、NAちゃん夫妻に感謝!そしてLくん、誕生日おめでとー!