4月12日(金)ミニバンのタイミングベルトを交換

ミニバンのエンジンオイルの警告ランプがついていたので、交換をしにいつものメカニックへ。エラー番号からタイヤローテーションとエンジンクーラントの交換もしてもらった。

実は毎朝エンジンをかけたときに「カラカラ~」と音がして、5~10分経つと普通になるのがちょっと気になったので調べてもらったら、タイミングベルトとテンショナーと呼ばれる、タイミングベルトの張りを調整する部品が悪い、とのことで修理してもらった。

朝9時に持って行って夕方5時半に終了。全ての工程で総額1600ドル!?
いやいやいや、痛い出費です。でも仕方ない。うちのミニバンは今年で10年目。走行距離8万8千マイル=14万キロ。10万マイルを超えたら新車を考えた方がいいかなぁ~。でも、次にどんな車に乗りたいか、全くイメージができてない・・・。

IMG_7773.jpg
取り外されたタイミングベルトとテンショナー

IMG_7774.jpg
タイミングベルトの構成図
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。