一時帰国・奥様の幼馴染のおうちへ遊びに行く

朝起きて、少しゆっくりした後は、「ソダテリエ」という体験ルームに長男、次男とも預ける。次男は「パパもいっしょぉ~」とか言っていたが、もう一人のお友達が来て、3人で仲良く遊んでいる間に、こそこそ脱出。後で聞いたら、僕がいなくなって次男は数分大泣きしたらしいがすぐに長男たちと仲良く遊べたらしい。

この40分ほどの自由時間の間、奥様さまはすでに「ショッピングに行ってくる」と言ってたので、1階のお土産屋を覗いてみた。がいなかったので、ちょっとホテルを出て、昨晩行った居酒屋の近くにあったスターバックスに行って、ブレンドコーヒーを買ってきた。

「袋においれしましょうか?」とか「こぼれ防止のフタはご利用ですか?」とか、アメリカのスターバックスとは全然違う、とても丁寧な対応にちょっとビビッてしまった。コーヒーを片手にちょっと駅前を散歩。なかなか気持ちがいい。そして・・・やっぱり、東京の大都会ってすげー!駅前はビルやマンションばっかり!

時間ちょっと前に、子供たちを迎えに戻る。なかなか楽しかったようだ。「イースターのたまご作ったよぉ」とか「バニーさんとあそんだ~」とか。

その後はすぐにチェックアウトして、電車に乗って、奥様の幼馴染MSYさんのおうちへ。この幼馴染は、6年前の僕らの結婚式にも出てくれて、奥様側ゲストの代表としてスピーチをしてくださった方。おうちも大きな一軒屋でとっても素敵でした。

他にも、通称「さくちゃん」と息子さん、「ぐんじ」さんと二人の娘さんも参加。MSYさんのところも、男の子二人と娘さんの3人。みんな小学校や中学校で、うちだけちょっと小さい子供たち。お兄ちゃん、お姉ちゃんがとても面倒よく見れくれたので、子供たちも楽しかったようだ。まぁ、時々、彼らの遊びについていけなくて、二人で遊んでいるときもあり、そういうときはちょっとヘルプしたり、なんとMSYさんの旦那様のYASさんが面倒を見てくれたりもして、とても助かった。

YASさんは、うちの奥様のうわさ通り、とっても社交的な方で、「いつか逢えたら」と思っていたので、とても嬉しかった。残念ながら旦那は僕とYASさんのみだったが、二人で仕事の話をしたり、奥様も含めて子育てなど色々な話で盛り上がり、1時過ぎにお邪魔して、飲みだして、食べ初めて、気がついたら夜8時!びっくり!

みんなで近くのバス停に行き、「さくちゃん」一家とうちが同じ方向、「ぐんじさん」が逆方のバスに乗って、それぞれ帰宅。とても楽しかった。次回の帰国時も是非お邪魔したいな~、と思います。