一時帰国・奥様外出+モクモクパーク

昨日は僕が外出したので、今日は奥様の番。奥様が日本で働いていたときの会社の同期会が横浜である、ということで、10時ころ出発。

僕らは最初はちょっと公園で遊んだ後に、父、母、僕、長男、次男でレストランへランチに行く。日本のレストランはどんなところでも「お子様用メニュー」があるのでとても楽だ。子供は大抵それを選ぶし、食べやすいし。二人とも楽しそうに食べていた。次男は疲れちゃったのか、食べ終わったらそのまま席で寝てしまった。

その後は、母、僕、長男、次男で「モクモクパーク」へ。

http://www.mokumoku-park.com/

ここは木造住宅の設計、建築会社のモデルルームみたいなところらしいが、かなり広いスペースを子供のためのインドア・プレイエリアにしている。滑り台から台所のおもちゃとかほとんどのおもちゃが木製。すごい!木の香りがとってもいい。利用時は一家族で千円で特に時間制限とかもないのでゆっくりと遊ぶことができる。

またモデルルームの中には「足湯」があり、子供たちが遊んでいるのを見ながらリラックスもできる、という。2時間ぐらいフルで遊んで、かなり楽しかったし、僕と母もリラックスすることができた。

夕方、実家に戻って少ししたら、奥様から電話。「そろそろ帰りまーす」とのこと。子供たちもうれしくて、「ママ~、今日ね~、木のこうえんに行ったよ~」と話していた。楽しそうなところが見つかって、良かった、良かった。

ちなみに、モクモクパークへは僕が車を運転して行った。全然心配はしてなかったが、やっぱり普通に運転できて、よかった、よかった。一度身についた感覚って忘れないもんだな~。