一時帰国・熱海の温泉2日目

(もう3週間ぐらい前のことなのであんまり覚えてないけど・・・)
多分、子供たちは時差ぼけで夜も何度か起きていたような気がする。

7時半ごろ、長男の目がパッチリなので、「温泉行く?」と言ったら「行く!」と。
で、まずは隣の両親の部屋をのぞく。と、母が「お父さんは温泉に行ったよ」というので、長男と二人で温泉へ直行!

行くと、父と他のお客さんが二人で色々と話をしていた。僕と長男がお風呂に入ると気がついて、少ししてから合流。3人でお湯を掛け合ったりして遊ぶ。

その後、昨晩と同じ朝食バフェへ。焼き魚やおかゆなど、とっても日本的な料理がたくさん並んでいたので、欲張っていたら結構食べ過ぎた。

部屋に戻って、出発の準備をして、前日のボールプールのあるプレイルームに行く。ちょっとしてチェックアウトした後は、熱海後楽園ホテルの中にある遊園地「アピオ」へ。

4月の平日・・・・会社や学校は新年度が始まっているので、まぁそんな時期に旅行に来る人など少ない。ということで、遊園地は僕ら家族で貸切。乗り物回数券を買うも動いている+うちの子たちが乗れるは4つほどしかなかったので、いくつかは2回も乗ってしまった。さらに、どちらかというと回数券で乗れる乗り物よりも100円硬貨を入れて乗るヤツの方が好きらしくて、説得するのに大変だった。

一通り遊んだ後は、後楽園ホテルの中のレストランでランチ。そして熱海駅から再び新幹線に乗って帰宅。実家の最寄り駅近くになって、母から借りていた携帯電話に父の携帯から連絡が入る。「いまどこ?」というので、「あと駅3つぐらい」というと、「じゃぁ最寄り駅まで行く」ということで、最終的には車で行っても、新幹線で行っても所要時間は一緒だった。

子供たちはかなり満足していたようだし、うちの両親も楽しんでくれたので良かった、良かった。