一時帰国・アンパンマンミュージアム

前回の帰国時にも行ったけど、今回もアンパンマンミュージアムへ。

ここ最近、うちの子供たちは「ばいばいき~ん」だの「やっつけてやるぅ~」などアンパンマンのビデオから学んだであろう言葉を頻繁に使うので、家ではアンパンマン禁止。外出時のレストランとかで大人がゆっくり食べれるように持参する小型DVDプレーヤーでしか見ることができない。

それでもその人気は絶大で、ミュージアムの中に入れば「あ!かつぶしまんだ!」「あそこに長ネギマンがいるよ~」だの知っているキャラクターを見つけては大興奮していた。

平日の昼間、かなり空いていてゆっくりと回ることができたし、遊ぶエリアでも好きなだけ遊ぶことができた。前回は長蛇の列で乗れなかったアンパンマン号も好きなだけ乗れたし、写真もたくさん撮ることができた。

ただ、着ぐるみのアンパンマンとかカレーパンマンとかを見ると「こわ~い」と泣き出して逃げてしまう始末。他の子は、「わ~い」とか抱きつきに行くのに。。。。情けないっ!(笑)

ランチはミュージアムの敷地内にあるペコちゃんレストランへ。平日なのに結構混んでいて少し待ったのは、多分、レストランがここだけで後は、うどんとかサンドイッチとか軽食ばっかりだったから、だと思われる。

また、前回はみなとみらい線「新高島町」から歩いたが、今回は「雨が降るかも」というのと、乗り返しなくていい、ということで、桜木町からタクシー。1メーターで行けたのでなかなか良かった。

ところで、アンパンマンって何歳ぐらいになったら卒業なんだろう?次回も来ることになるのかなぁ?