12月27日(土) ラスベガス旅行3日目

3日目も朝起きてからはホテル内のレストラン。夜はライブハウスになるような、ちょっとロックっぽい・・・それもハードロックって感じのレストランだが、朝食もやっているっていうし・・・。で言ってみるとパンケーキとかフルーツ盛り合わせみたいなのがあって、ウェイトレスもこちらが言う前に「子供用の水は?子供用の鳥皿は?」となかなか子供フレンドリー。でも・・・料理が出てくるまでかなり時間がかなり、子供たちの「お腹が空いた~」合唱が。でも料理が出てきたら、二人とも嬉しそうだった。

今日は、ラスベガスのホテル街中心部からは少し南下した「タウン・スクエア」というショッピング・モールへ。ホテル前から出ているDEUSEはそこまで行かないので、途中でSDXというエクスプレスバスに乗り換え。

このショッピングセンターは中心部に子供が遊べるスペースがある。滑り台、木の上の家。迷路などなど。
http://www.mytownsquarelasvegas.com/shopping-dining-a-entertainment/childrens-park.html

やっぱりラスベガスの中心地はどちらかというと大人向け、もしくは小学上級生向けだし、5歳児ぐらいだと体を動かして遊びたいんだろうな~、ということで。一応調べておいたけど、奥様と相談して行くことに。ついたとたんに子供たちは大喜び。

僕らが調べていた以上に、色々な施設があってびっくり。木の上の家にはケーキ屋を模したお店があったり、迷路もなかなか大きくて、中をずっと走り回っていたし。ミニ劇場があって、なんか知らないけど二人はそこがお気に入り。ステージに上がって適当に歌ったり踊ったり。チケットブースもあるので、「チケット買ってくださ~い」とか(笑)。

奥様と交代で子供たちを見ながら自分たちのショッピング。僕はGAPで以前から欲しかったセーターを買う。60ドルぐらいのものが40ドルに値下げしていて、さらにシーズン終了セールということで半額の20ドル。税金もカリフォルニアより安いのでびっくり。

モール内を走る汽車にも乗れて子供たちも満足。運よく中華系ファーストフードの「パンダ・エキスプレス」があったので久しぶりのアジア料理でランチ。お米を食べられてなんかホッとした。やっぱり日本人だな~。

帰りは途中でベネチアン・ホテルに立ち寄る。ホテル内に運河があり人が乗れるボートが。乗ってもいいかな~と思ったが、これがなかなか高い。確か一人20ドル。子供料金なし。で20分ぐらい。4人で80ドルってどうよ、と。見るだけで終了。

次に向かいのミラージュホテルへ。丁度ホテルの前で火山ショーをやっていたのだが、子供二人は「火が怖~い」だの、「水が飛んできた~」だのへっぴり腰。まぁしょうがないか。ミラージュからとレジャーアイランド・ホテルまでトラムで移動。そこからDEUSEバスに乗って、サーカスサーカスホテルへ戻った。

夕食もホテルで。今日はアメリカン。ハンバーガー、ホットドック、サラダ、サツマイモ・フライなど。僕らは「マルガリータ」とかを飲んだのだが、なんか氷が沢山入っていて、お酒を飲んでいる、っていう感じではなかった。部屋に戻る前にはやっぱりアドベンチャードームのゲームコーナーで少し遊んだ。今日もチケットとぬいぐるみをゲット!

このラスベガス滞在中、結構な距離を歩いていると思うけど、長男も次男もかなり頑張っている。時々「だっこ~」とか言うけど、僕らが疲れて「もう歩いて!」というとすんなり歩く。二人とも成長したな~。