12月9日(火) 床屋に行った

床屋に行った。今回はちょうど14週ぶり。

いつもと同じ、スーパーの横のヘアカットで3回目。過去2回は行く前にインターネットで混雑状況を確認してから予約したが、今回は次男をプレスクールに送ってから直接行った。まぁ混んでいたら本でも読んで待っていよう、と思ったら、ヘアスタイリスト二人とも空いていて、お客は誰もいない。レジの液晶画面には4名ほど予約した人の名前が。その人たちを差し置いてすぐに着席。

前回とは違うヘアスタイリストだけど、チェーン店で前回の記録も取ってあるので、「前回と同じで」と伝える。結構テキパキと始めて多分15分もしないで終わったような気がする。鏡の後ろからちょうど朝日が入ってくるので、鏡で自分の顔を見るのが困難。まぁでも手鏡で見せてもらったらそんなに悪くない。やっぱり前回の記録どおりかな、と思ってそのまま会社へ。

会社に行ってからちょっと心配になったので、鏡でゆっくりと見たら、結構短い。日本でいうところのスポーツ刈りみたいな感じ?まぁいいや。どうせまた3ヵ月後ぐらいに行くんだから。短いほうがドライヤーもかけやすいし。

でもなんか・・・お笑いコンビTKOの木下さんみたいな感じがするのは気のせいか・・・。