12月26日(金) ラスベガス旅行2日目

朝起きて準備ができたらホテル内のデリでサンドイッチを。3つオーダーしたが、どれも思っていたよりかなり大きく食べ切れなかった。朝ごはんを食べたら、ホテル前のバス停からラスベガス中心地へ。バスはDEUCEという2階建てのバス。3日間乗り放題で20ドルを大人2枚購入。子供は5歳以下は無料だった。

まず最初にエクスカリバーというホテルへ。夕食付のショー「トーナメント・オブ・キングス」のチケットを購入。本当は現地の格安チケット売り場で余ったチケットを半額ぐらい?で購入しようとしたが、無理だったので、2日後の公演チケットを正規料金で。まぁ混んでいる時期だし仕方が無い。

次はちょっと歩いてM&Mチョコレートのお店へ。有名なM&Mのチョコレートのグッズやレーシングカーも展示してあり、子供たちもかなり楽しんでいた。途中でM&Mの着ぐるみが着て、記念写真を撮ろうとしたが、次男は怖がって拒否。結局僕と長男が一緒に撮ってもらう事に。

次はちょっとバスで移動して「パリス」ホテルへ。ここで奥様の友人一家と待ち合わせして、一緒にランチ。MKさん、旦那さんのHKさん、ASくん10歳、KKくん3歳。去年のロス旅行でもAYさん宅で会っているので1年ぶり。HKさんのご両親がラスベガスに住んでいる、ということで毎年年末に来るんだとか。子育ての話とか色々と近況を話せて楽しかった。でも、うちの子供たち、恥ずかしがって「M&Mのチョコ食べる~」とか、持ってきたおもちゃで遊びだして、親としてもかなり恥ずかしかった。次回はもうちょっと社交的になってほしいと思う。

1時間半ほどのランチが終わった後に別れて、べラージオというホテルに行く。ホテル内のクリスマスツリーを見たり、その周りを走っている鉄道模型を見たりする。ホテルを出たら運よくホテル前で1時間に一度やっている火山のショーを見ることができた。かなりの迫力に子供たちはびっくりして「怖かった~」とビビッていた。

べラージオ・ホテルからはトラム(小型電車)に乗ってモンテカルロ・ホテルへ。ラスベガスはホテル間を走るトラムがいくつかあるので、普段電車に乗る機会が全く無い子供たちも大喜び。

モンテカルロからはまた2階建てのバスに乗って自分たちのホテルに戻る。夕食はホテル内のメキシカン・レストラン。一般のレストランでオーダーして料理が来るまで待つ、というよりはファーストフードですぐに食べられるほうが子供たちは喜ぶので、このメキシカンもちょっとファーストフードっぽい。でもビールもあるので、大人でもOK!

夕食後はやっぱりアドベンチャードームの25セントゲームコーナーへ。今回は日本のお祭りでよくある出店のゲームみたいなものに挑戦。勝つと小さなぬいぐるみが貰えて、子供たちも大喜び。

そんなこんなで2日目終了。