テニス、そして中華

今日は午後から、奥様の友達とテニスをすることに。奥様の友達、と言っても、全員日本人だし、僕も知っている人たちなので、家族で参加。当初は、奥様が友達とテニスをして、僕は子供と一緒に遊ぼうかな~、と思っていたが、最初に、「どうですかぁ~?」と僕が誘われ、そのままづるづると・・・。で、奥様が子供の面倒を見ることになったので、逆転してしまった。

テニスはあまり得意ではないけど、まぁ体力とそれなりにコツを知っているので、頼りにされてしまい、なかなか交代させてもらえず。後半は疲れてきたので、なんとか脱出(笑)。

テニスが終わるころに、KDさん一家も合流。そのころには僕も子供たちと遊べるようになったので、KDさんのとこのHRちゃんも一緒に遊ぶ。

夕方6時ころになって、近所の中華レストランへ。いつも行っているセーフウェイというスーパーの隣にあるのだが、僕は行ったことがない。奥様はランチで飲茶(やむちゃ)には行ったことがあるようだが、ディナーは初めて、とのこと。

4家族合同で、3家族は男二人兄弟の家庭。KDさんのところだけ一人娘。なので、めちゃくちゃ騒がしい。。。が、そこは中華レストラン。周りもうるさいのでまったく問題なかった。

まぁ味は至って普通の中華で、こんなもんでしょ?って感じ。KDさんともいろいろな話ができたので楽しかった。うち以外は同じ会社で働いていて、ここの中華レストランで割引がある、とのことで少し安くなった。ラッキー~!

たまには運動するものいいもんだ。