カルトレインに乗った

午前中は、長男のサッカー教室。キャンセルだの、なんだの、で3週間ぶり?いやもっとか?長男、全然やる気なし。友達のKentくんも来てないし。。。

午後は、何も予定がなかったので、どうしようか考えて、カルトレインに乗りに行くことに決定。Zone2の端っこから端っこまで。RedwoodCityの駅に奥様に送ってもらい、僕、長男、次男の3人で乗り込む。3時41分発に余裕を持って駅に行ったら、すでに汽車が止まっている?!とにかくホームへ行って、車掌に聞くと、「あぁ、まだ5分あるから大丈夫だよ」と言われ、切符を買ってゆっくり乗り込む。

出発すると、外にいる奥様に「ままぁ~、いってきまーす」と元気な子供たち。「はやいねぇ~」とか「くるまがみえるよ」「UnderBridgeだ~」など大はしゃぎ。

夕方にサンフランシスコ・ジャイアンツの野球の試合があるらしく、応援の格好をした人たち10人ほどがビールを飲みながら乗り込んできた。うるさい、とにかくうるさい。おい、車内での飲食は禁止だと思うぞ。子供たちもちょっとびびる。他の車両に移ろうか、と考えたが、子供二人連れて一人で移動するほうがリスクがあると思ったので、やめた。

まぁでも汽車からはいろいろと見えるし、子供たちはそれなりに楽しんでいるのでいいかな、と。降りる予定のMillbrae駅までは30分ぐらいだが、10分前ぐらいになって、次男がお昼寝。え~!まぁでも適度な揺れがとても気持ちがよかったんだと思う。

駅に迎えに来てくれる奥様に電話して、駅のホームに近い駐車場に車を止めてもらった。が!Millbrae駅に到着して降りるときには、次男坊も起きてしまった。残念。でもなかなか楽しかった。これで大人料金$3だけ。とってもお得!

夕方は奥様がお友達と会食。このお友達は僕も数回だけ会った事がある。毎週子供のプレイデート仲間だが、プレイデート中は、子供の相手が大変で全然お話ができない、とのこと。「奥様だけで夕食とか行けばいいのに」と薦めていたのになかなか実現できず、今回が初。やっと実現!!!

奥様を快く送り届けた後は、インターネットで宅配ピザを注文。時間通りにピザ到着。うちの子供たちはピザがとっても好きなので、「ぴざ、おいしいねぇ~」「みんなでたべるとおいしいね~」と大興奮。

次男のお昼寝が少なかったので、ちょっと早めにお風呂に入れて、寝かしつけ。おかげで自分の自由時間が少し長めに。奥様も「早く帰るかも」と言っていたが、言った割にはそれほど早くない時間に帰ってきて、とても楽しい時間を過ごせたようなので、よかった、よかった。