ペイトンとプレイデート

プレイデート2連荘。今日は、ペイトンとプレイデート。

ペイトンは長男とは2年ぐらいの付き合い。1つ目の保育園で2歳の時に知り合い、2つ目の保育園でも一緒だったが、うちの長男が8月からまた別の保育園にいくことになったので、いったんお別れ。でも、一番長い付き合いだし、ペイトンのパパ・ママとも本当に仲良くさせてもらっていたので、なんとかこういう機会を作った。

11時にペイトンの家に行く予定だったが、僕らが用意する予定だった、オーブンに入れる前のピザを売っているお店(パパ・マーフィー)が11時から開店!ということで、ちょっと待つことに。

11時半にペイトンの家に行き、最初はうちの子供たちもペイトンも、照れくさがっていたが、だんだんと打ち溶け合って、一緒に遊ぶようになった。

でも、やっぱり、ペイトンは恐竜がとっても好きなので、恐竜でばかり遊び、うちの子供たちは電車が好きなので、電車でばかり遊び・・・だんだん別々に遊ぶようになってしまった。

まぁでも、ペイトンは一人っ子だし、やっぱりうちの子供たちが気になるので、時々仲間に入ってきたりして・・・。まぁ久しぶりだからいいのかな。

前日のジェームスの家では僕が時間をもらったので、今回は僕がメインで子供たちの面倒を見て、奥様とペイトンママはゆっくり談笑。外出していたペイトン・パパも戻ってきて、一緒に子供たちと遊びながら、僕もペイトン・パパと色々と話ができたのでよかった。

またぜひ、こういう機会を作りたい、と思う。