ミツワ・マーケットで北海道展


午前中はショッピングセンターの写真屋に行く。次男のポートレイト写真を撮るため。

長男がプレスクールで写真を2回も撮っていて、なかなか良いポートレイト写真があるのだが、次男はまだないので、「どこかで撮りたいね~」と奥様と話をしていた。で、たまたまグルーポンで「$16でスタジオ写真が撮れる!」というのがあったので、購入。

写真屋はなかなか大き目の綺麗なところで、バックは白。カメラマンが「ちょっと座ってみて~」「立って手をポケットに入れてみて~」と言われてちゃんとポーズをとって、ちゃんと笑顔もできて・・・すごい!なかなか良い写真が撮れたので、「家族写真も撮る?」と言われたが、長男が「いやだぁ~」と何故か拒否したので、中止。

$16だと1枚だけ選べて、いろいろなサイズの写真を印刷してくれる。他の写真も良かったが、まぁそこまでちゃんと撮ろうとも思ってないので、今回は追加を一切せずに終了。

そのまま、40分ほど運転して、ミツワ・マーケットプレイスの北海道展に行く。このイベントはいつも人気なので、駐車場を探すのにも一苦労。なんとか中に入るも大混雑。カニの巻きすし、3色弁当、コロッケなどを購入し、店内で食べることは諦めて、そのままマウンテンビューの公園へ。

この公園は、うちの子たちが産まれた病院の目の前の公園で、なかなか広い。シートを敷いて、ちょっとしたピクニック気分。自転車を持ってきていたので、ランチの後は自転車に乗ったり、公園の滑り台で遊んだり・・・。

なかなか楽しい一日だった。