床屋、そしてランチ

3ヶ月ぶりの床屋に行く。前回と同じ、以前行った事のある、他の会社に来ている「出張床屋」へ。そして前回も切ってくれたヘアスタイリストさん。

前回は少し長めに切ってもらったので、もう少し短めに、と思い、8年前にベイスポに載ったインタビューの写真を見せたら、それが僕だと気がついてもらえず、「私、この人、見たことあるわ。」というので、「僕だよ」というと、「え~!髪型が違うとぜんぜん違う人みたい」と・・・。やっぱり8年前と今とでは違うか?(涙)。

いつもなら20分ぐらいで終わるのに、今日は40分ぐらいかかって、ちょっとびっくり。途中で寝てしまったし。そして案の定、自分が思っていた長さよりもちょっと長い。。。。

前回は16.5週ぶりで、今回は13週ぶり。でもぴったり3ヶ月ぶりだったのでまぁ良しとしよう。次回は他の会社の出張床屋に行って、他の人に切ってもらおうかな~。

で、ランチは、青学校友会でいつも手伝ってくれるYMとちょっと胡散臭い日本食レストランで。片言の日本語をしゃべる、韓国人ぽいおばちゃんがとっても印象的。かなり明るい人だった。いや、おばちゃんの話はどうでもいい。

YMさんには青学校友会ではいつも助けてもらっていて、本当に感謝している。今回もまぁどちらかというと、校友会をどんな感じにしていこうか、という話をちょっとして、最終的には、まぁ僕の意向が強いんだけど、「ゆる~く」行きましょう、ということになった。1時間ぐらいだったけど、なかなか有意義な楽しいランチになった。