サウサリートの子供博物館、再び

前回、義父母が訪問してくれた7月以来2度目の訪問。
AYさん、DAくん、RIちゃんとうちの家族で。

午前中はAYさん、MIさん一家はサンフランシスコ観光ということで、午後一番でBARTの駅で待ち合わせ。今日はとっても天気がよかったので、道路はどこも渋滞。なんとか頑張って、ゴールデンゲートブリッジを渡り、子供博物館へ。

前回も自分たちはとっても気に入っていたが、今回もその期待を裏切ることなく、楽しさ満載。今回はDAくん、RIちゃんもいたので、前回は見落としていた、外にある遊戯施設やちょっと斜面を入った森の中とかを探検できた。

DAくんが「みんなで探検しよう」と掛け声を上げると、他の3人の子供たちも喜んでついていく。いやぁ、ウチの子供たちもそうやって友達と一緒に遊べるようになったと思うと、それはそれで嬉しい。

夕方にサンフランシスコ市郊外で、MIさんと合流。ママ二人はそのままお寿司屋へ。パパ二人、子供4人はそのまま我が家へ。かなりの渋滞を耐えながらなんとか到着。

近所のBJ'sにてスパゲティやピザを入手。(インターネットでオーダーして取りに行くだけ)。
子供たちに食べさせたあとは、パパ二人はビールを飲んでお話。子供たちは4人で仲良く遊んでいた。DAくん、RIちゃんは本当によくうちの子供たちの面倒を見てくれて、とても助かった。

9時過ぎにママたちが帰宅。そちらも楽しかったようで本当に良かった。毎日子供に振り回されているママたち、時々そういう時間は必要だ。

今度は12月のクリスマス前に会う約束をしてお開き。今回もとっても楽しかった。いつか彼らの住むロス郊外のディズニーランドの近くの町へ遊びに行きたい。