我が家でホームパーティ

我が家でホームパーティを開催。青学校友会BBQでいつもヘルプしてくれる、MOさんとSHさん夫妻、そして共通の友達のKOさんとAKさん夫妻をご招待。KOさんのとこのHRKちゃんはうちの次男より3ヶ月妹ちゃん。で、SHさんは11月末に出産予定なので、「子育てについて大いに語る会」みたいなパーティ。

うちの奥様が今回もまた沢山頑張ってくれて、パスタにパンケーキにおつまみ、と、どれもとってもおいしかった!SHさんはマーボーのキッシュという一風変わった、でもとってもおいしい一品を持ってきてくれた。AKさんは自ら海に潜ってとってきたアワビを大根おろしとか使って柔らかく調理してくれたものを持参。これも絶品でした。

MOさんは校友会BBQでいつも長男と遊んでくれるので、おもてなしを・・・と思っていたら、今回もまた色々と遊んでくれた。次男も最初は人見知りをしていたが、最後は普通に抱っこしてもらっていた。「MOさんはプラレール、きっと好きだろうな~」と思っていたら、予想通り!子供たち以上に僕とMOさんが真剣にプラレールで線路作り。かなり楽しめた。息子たち、すまん。

SHさんは出産、子育てにとっても興味深く熱心に調べていて、うちの奥様もAKさんも「自分達が知らないことを沢山知ってる!」とびっくりしていた(笑)。

「うちの長男、次男出産直後の病院のビデオを見せる」といいつつ、お酒と話に盛り上がってすっかり忘れてしまった。。。。ので、また近いうちにご招待する予定です。