サンカルロスでプレイデート

午前中、家族でちょっと外出をしていたら、Aくんの奥様のNさんから電話。
「今日はAさんが休日出勤なので、一人で子供をみないといけない。せっかくだから一緒にプレイデートでも?」
ということで、午後からサンカルロスの公園でプレイデート。

Aくん、NさんのところのLくん1歳8ヶ月はしばらく見ない間に随分と大きくなっていて、びっくり。子供の成長って早いな~。

うちの子供たち・・・次男は僕が木の陰に隠れていると、笑いながら探して大喜び。長男は、大きい子用の滑り台に行きたい、というので連れて行くと、「パパは来ちゃダメ」と一人で滑って行くも、僕が気になり後ろ向きに下りていったら、ひっくり返りそうになってメッチャクチャびっくり!あ~、元気がありすぎる・・・。

そのまま夜は2家族でサンマテオ・ダウンタウンの「喜作」へ。子連れには本当に便利な座敷へ。やはり、子供3人ともあちらこちらへ歩き回り。Lくんは何度か掘りごたつに落ちていた。多分3ヶ月ぶり?ぐらいに会って以来なので、かなり色々な話題で盛り上がり、気が付いたら8時半。そんなに飲んで食べたわけでもないけど、ちょっと割高なのは座敷だからか???まぁいいや。

家に帰ってからは子供たちは風呂ナシでそのまま就寝。
お疲れ様でした!