7月12日(水)ナガシマスパーランド1日目

今年の家族旅行もナガシマスパーランド。子供たちの希望通り。

新横浜で新幹線のぞみに乗って、ノンストップで名古屋まで。そこから高速バスで直行。とっても便利。今回は新幹線から富士山が見れたので、それもよかった。

去年と同様、チェックインをして荷物を部屋に持って行ったあとは、プールへ。この日もとても暑かったので、とても気持ちが良かった。

最初は流れるプールにて1周だけ流される。が、すぐに大きなプールへ。30分に一回の波が来る、というので深いところまで浮輪で頑張って行ってみる。とっても楽しい!

次に行ったのは、去年までは頑なに拒否していたスライダー。先日の鬼怒川で面白さがわかったのか、ちょっと長めのスライダーでも果敢に挑戦。そして「楽しかった!」とのこと。次男も3つあるうちの一番低いところのスライダーができたので、何度も楽しんでいた。

何度もやっていたら、あれ?どこかで見たことある子供?
「KNくん?KIくん?」と聞くと「そう」とのこと。

そしてご両親登場!マジか!?KZさんとSVさん。
アメリカのご近所さんと日本で偶然に会う!?

KZには、日本に一時帰国をすること、温泉に行くことなど話をしたときに「おすすめないですか?」と聞かれ、ここを紹介したけど、まさか同じ日に来ているとは?!

このご家族はこの日、ちょうど神奈川県に帰るところ、とのこと。本当に偶然で短いオーバーラップでよくもまぁ、こう偶然にも会えるもんだ。

ちなみにこのご家族、冬のスキー場でも何の情報交換もなく、たまたまスキー場でも会った、という偶然の重なるご家族。長男のKNくんはうちの長男と同じ年。それも同じ月生まれ。

いやいや。ちょっとびっくりした出来事。

5時に閉園なので、そのままホテルに戻りバフェで夕食。ここのバフェも去年同様、ブレずにおいしさも種類もどれも満足。地ビールもおいしかった。

ご飯を食べてゆっくりしたところで温泉へ。子供たちはもう大きいので、父と4人で男湯へ。相変わらずの「熱いから入れない」「あっちも行ってみたい」などなどわがまま放題。

ここのホテルは温泉が9つほどあり、露天やらヒノキ風呂やらいろいろと楽しめる。それを知っているので、あっちこっちへ歩き回り。そして途中で「ぼく、おしっこ~」などなど。

終わってからは、去年ももらったコインでゲーム。去年も家族6人全員ではまる。なぜか知らないけど、次男の調子がいい。競馬でもなんでも結構色々なゲームで当たりを出している。お陰で家族全員沢山楽しめました。

ちょっと遅いけど8時半に終了。余ったコインはカウンターに預けてまた明日。

やっぱりナガシマスパーランドはいいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)