7月3日(月)鬼怒川温泉1日目

今日から鬼怒川温泉へ2泊3日の旅行。本当はお義兄さん一家も行ければ良かったんだけど、さすがに生後2か月の赤ちゃんを連れての旅行は無理、ということで、僕らとお義父さん、お義母さんの6人で。

行きは東武スペーシアの個室を利用。この個室、定員が4人だが、1つの席が大きいので子供だったら充分に入れる。でも切符の都合で他に2席の指定席も購入。個室だから、と子供たちは大騒ぎ。まぁ隣も子連れだったからいいか、と思いつつ、ちょっとだけ心配にもなった。

鬼怒川についてからは、おすすめのギャラリー風カフェにてランチ。かなりおしゃれな場所で、うるさい子供がいても大丈夫か不安になるが、まぁ何度も注意してとりあえずはおいしいランチが食べられた(笑)。

ランチが終わったらロープウェイに乗りに行く。ちょっと曇っていて、雨の予報も出ていたが、行ってみたらそれなりに良い風景が見れてとても良かった。猿山でサルに餌をあげられるのだが、どのサルも餌をもらおうと必死!うちの子供たちが餌を持ってオロオロしていると近くに寄ってきてちょっと怖い。いくらネットで仕切られているといっても結構な迫力だった。でも意外と楽しめた。

その後ホテルに戻って、ホテルに併設された室内プールへ。流れるプールがあり、滑り台もあるので、泳ぐためのプールというよりは、遊べるプール。サウナもあるので、かなりゆっくりとできたし、とっても楽しめた。

夕食のバイキングも色々な料理があり楽しめた。また、温泉も広く、お客も少なかったので、とってもゆっくりできてよかった。