7月9日(日)幼馴染に会う

今日は午前中は近所にお買い物に行ったり。長男の誕生日プレゼントを買いに行ったりした。

午後3時に近所のちょっと良い海鮮レストランにて幼馴染と会う。
今回はうちだけ家族全員で参加。

毎年、幼馴染と週末の夕方に会い、飲み屋でワイワイ話をした後はカラオケに行って、歌は何も歌わずただただ飲んで話をする。

去年、幼馴染に「今度、奥さんや子供も連れて来いよ。お前の奥さんの愚痴を聞いてやりたい」というので。幼馴染曰く、「お前の奥さんは絶対に大変なはずだ!」ということらしい(?)。

うちの子供たちもいるので、開始はいつもよりかなり早めの午後3時ということになった。

参加者はいつもの、HNDくん、HGCくん、そして紅一点のんちゃん。HNDくんとHGCくんは未婚。のんちゃんは結婚20年ぐらいで娘さんがうちの次男と同じ学年。

最初は子供たちも戸惑っていたが、だんだん雰囲気に慣れてきて、HNDくんやHGCくんと一緒に遊んでもらった。指相撲をしたり、本当に色々と遊んでくれて、子供たちも楽しかったようだ。

またうちの奥様も幼馴染にたくさんの話を聞いてもらったり、「あ~、わかるよぉ~。こいつはいつもそうなんだよなぁ~!」と共感してもらったりして、楽しかったみたいだ。

最初は「恥ずかしいから行かない」と言っていたのんちゃんの娘さんもおばあちゃんに連れてこられて登場。うちの子供たちや幼馴染と一緒に遊んで楽しかったみたいだ。

そんなこんなで7時ぐらい?いや8時ぐらいかな?まで飲んで話して・・・。帰りはいつものごとく歩いてそれぞれの家まで。

また来年も一緒に飲めることを楽しみにしてます!

nice!(0)  コメント(2)