7月1日(土)レイクタウン・Kids is…

今日は越谷レイクタウンにある「Kids is…」という子供用室内プレイ施設へ。確か、去年か一昨年に来たときは他の名前の室内施設だったような気がするが、そこと比べると面積はおおきくなったような気がする。ただ、前回来たときはうちの子たちにはちょうどよかったが、すでに長男は小学2年生。ちょっと物足りない感じもしなくもない。まぁ、でも、次男と3歳半の従妹の女の子Mちゃんは楽しそうにしていたので全然おっけ~。

2回ぐらい先生を囲んで歌ったり踊ったりする時間があった。この先生が英語で色々とやってくれて、「小さいころから英語に親しもうってことか~」と見ていたら、やっぱりそこはアメリカ育ちのうちの兄弟、ふつ~にやっていた。後で先生に「英語がうまいね」と言われ「アメリカで英語の学校に行っているから」と言ったらしい。

3時間ぐらい?遊んで、さぁランチを、と思ったらさすがに週末。どのレストランも混んでいるので電車に乗って、お義兄さんちの近くのいつものお店でランチ。ここは居酒屋でもあるし、昼間はレストランにもなるのでとっても便利。

その後は近所の公園にてバスケとサッカー。長男が去年の秋からNBAのバスケに夢中になり、バスケの教室にも通うことになったことを聞きつけたお義兄さん。実は中学、高校とバスケをしていたとのことで、是非一緒に遊びたい!とわざわざ子供用のボールを購入してくれた。

日本の公園にはさすがにゴールがないので、木の上の方に当たったらゴールとか決めてゲームをする。さすがにやっていただけあってお義兄さんの動きはかっこよかった!

そのうち次男が「僕サッカーがしたい」ということで、僕と次男はサッカーをすることに。そんなこんなで午後は終了。

夕方はお義兄さん宅で焼き肉パーティ。沢山の焼き肉を用意してくださり、それがどれもとにかくおいしい!焼き肉はみんなでワイワイしながら食べるともっとおいしい!

とても楽しい土曜日となりました!