7月6日(木)新三郷スポッチャ

今日は、新三郷の駅前のショッピングセンターにある「スポッチャ」という施設に行った。

2階はゲームセンターで、3階になんと!色々なスポーツが屋内でできる施設がある。バスケ、サッカー、テニス、バレーボール、バトミントン、バッティングセンター、ゴルフのシミュレーター、ボーリング、などなど。どれも正確な大きさではなく、狭く小さく作ってはあるが、それでも充分に楽しめる広さ。

平日の午前中なので結構空いている。好きなスポーツはちょっと待てばすぐにできる、という感じ。

そしてなんと!お義兄さんが仕事で忙しいのにわざわざ有給を取ってくれたので、長男と一緒にバスケをたくさんしてくれた。ここなら水たまりはないし、コンクリートなのでボールもドリブルがちゃんとできるようになっている。

僕は次男とサッカーをしたり、奥様と二人でバトミントンをしてみたり。奥様は高校時代にバトミントン部だったそうで、かなりうまかった!僕も好きな方なので、結構ラリーができて楽しかった。アメリカに戻ったらどこかでまたできたらいいな。

また赤ちゃんや3歳ぐらいの小さい子でも遊べる大きな施設もあるので、長男、次男はたまにそのエリアに行って従妹のMちゃんと一緒に遊んだりもした。

唯一の難点は、テレビゲームが置いてあること。普段、家ではゲームをやらないうちの子供たち、お金を入れなくてもできるテレビゲームがあると、ついついやりたくなってしまう。少しはやらせてあげたが、できればやらせたくなかったなぁ~。まぁいいか。

3時間のプランで入場したが飽きることなくずーっと遊んでいた。
この施設には食事ができるところもあるので、スパゲティとかハンバーガーとか軽いランチも食べることができた。とっても便利!来年もぜひぜひここに遊びに行きたい。

3時間終わって退場するときに、2階のゲームコーナーのコインをもらったのでやりにいく。沢山のコインゲーム。どれも難しそうでどうしていいかわからないが、とりあえずやり方が簡単そうな競馬とかコイン落としとかをやってみた。

その後、奥様の実家へ移動し、そこで従妹同士で遊んだり、長男念願の「お義兄さんと一緒に人生ゲーム」もすることができて大満足。

夕方は今回2回目の「くら寿司」に行った。2回目でも全然飽きないし、とってもおいしい!あ~、日本の回転寿司さいこー!

nice!(0)  コメント(0)