7月11日(火)もくもくパーク+市立博物館

今日はもくもくパークという近所の室内プレイ施設へ。ここも日本に一時帰国する度に音連れている場所。今日は奥様が友達とランチをする、というので僕と両親で同行。

初めて来たときはナカナカおもしろい場所だな、と思ったが、さすがに8歳と6歳にはちょっと物足りなくなってきた感じ。平日の午前中。来ているのは2~3才の赤ちゃんばっかり。

「絵を描く体験をしてみませんか?」というのでやってみることに。

「今日は学校は?・・・あ、海外から来られたんですか?」
見事にバレる。まぁいいか。

1時間ぐらいかな?遊んだけど、だんだん子供たちも飽きてきたし、ちょうどお昼時だったので、ファミレスへ。

このファミレスではお子様セットを頼むと専用コインをもらえて、ガチャガチャをすることができる。二人とももちろんお子様セット。

食べ終わって長男がコインで遊んでいたら、ラーメンのスープの中に入れてしまう。
「あ~!」
・・・・まぁそんな感じになるだろうな、と思ったので、
「はい、今日はもうガチャガチャできませ~ん!」
というと
「いやだ!いやだ!ガチャガチャやる!」
と大泣き。
「だからさぁ~。ご飯食べ終わったからって、コインで遊んだりするなよぉ」
と数分猛省させた後に、
「今回だけだよ」
と取ってあげる。まったく!!!

午後は、先日の幼馴染ののんちゃんに教えてもらった市立博物館へ。

市の昔の生活の様子や地形のついて、どのように変わっていったかを色々な模型や写真で説明していた。自分の育った町、とっても感慨深かった。

子供たちは・・・まぁまぁ楽しんだのかな?まぁいいや。

日本滞在2週間経って、少しゆっくりした一日になった。

nice!(0)  コメント(0)