クリスマスツリーを買ってきた

今年、ついに我が家はクリスマスツリーを購入した。
今までは「子供が触って倒したりすんじゃないか?」とか思っていたけど、さすがに長男も学校で「クリスマス」というものを学んできたようで、それが何なのか、わかってきたらしい。で、お店に行っても「くりすますつりーがあるよぉ」とか言うし・・・。喜ぶかなぁ~、と思って。

生木にするか、作り物にするか、とっても悩んだけど、生木は手入れが大変らしい、とか、枯れた葉が下に落ちる、などの問題があるので、作り物にすることに。

大型スーパー「ターゲット」に行き物色。かなり色々な種類があり、また大きさもまちまち。今の子どもたちより、ちょっと大きいものを探す。3つ候補が出てきて、子供たちに「どれがいい?」と聞くと二人とも、カラフルな電気がついたものを選ぶも、「葉っぱの感じが安っぽい」ということで却下。結局、「結構、本物っぽい」感じの40ドルのものを購入。50%オフありがとう。

また飾りつけも色々と購入し、準備万端で帰宅。そして家族みんなで飾りつけ。子供たち二人とも、家にクリスマスツリーが来たことに嬉しかったようで、飾りつけもとても楽しんでいた。よかった、よかった!

あとは、残り1ヶ月で「クリスマスにはサンタがプレゼントをくれる」という知識だけは入手してこないことを願うだけ(笑)。