次男も熱を出した

前日の火曜日の夕方、今度は次男が熱を出した。ご飯もちょっとだけ食べて、気分が悪いのかな、と思って熱を測ったら、あらら、やっぱり。風呂にも入れずにすぐに寝かせる。もちろん解熱剤も飲ませて。

で、次の朝4時半、元気良く起きて、
「おなかすいたぁ~!」
目はパッチリ開いているし、寝ぼけているようではなさそう。本当に起きたのか?!

奥様は「わたし無理・・・・」
ということで、僕が頑張って起きて、残りのご飯にフリカケをかけたり、テキトーにご飯を食べさせた。

お腹いっぱいになってまた寝るか、と思ったらエンジン全開。ミニカーやレゴで遊び始める。
「ごめん、次男、パパは寝るよ」
とソファで横になるも、ちょこちょこ
「ぱぱ、だいじょぉぶぅ?」
とちょっかいを出してくる。

で、7時半になって長男が起きたころには、また長男と一緒にご飯を食べていた。

これなら大丈夫だろう、と次男も幼児教室へ連れて行き、僕も会社に行った。

お昼過ぎ、奥様から電話。
「幼児教室から帰ってきて、熱を測ったら38度ぐらいある。やっぱりちょっと帰ってきてほしい」

ということで、まぁサンクスギビング連休直前だし、マネージャーは休暇で台湾に帰っているし・・・ということで2時半ごろ退社。3時に長男の体操教室の前で待ち合わせ。

が!次男、元気になっている。
奥様に「ごめ~ん、なんかあの後、ご飯食べたら元気になった・・・・」

なんなんだ、うちの次男・・・。
まぁでも、発熱前科があるので、そのままうちに帰ってゆっくりさせる。
ちょこちょこと仕事をしながら、遊びの相手をしたり、テレビ見せたり・・・。

そういえば、うちの次男、前もこんなことあったなぁ~。まぁいいか。