長男のヘアカット+グレートモール

今日は長男のヘアカットに行く。実は今までほとんど奥様が切っていたのだが、長男も大きくなって、段々難しくなってきたので、ヘアカットに行こうか?と思っていたところに、最近、子供用のヘアサロンが近所にできたので挑戦。

$18のヘアカットがオープン記念ということで、初回に限り$5オフ。$4のチップを払って合計$17。

さすがに子供用とだけあって、椅子は車の運転席のようになっていて、さらに専用のテレビもついている。でも初めてのところだし、髪の毛がバサバサと落ちてくるのが嫌だったらしく、最初はぐずっていた。

まぁでも子供のヘアカットなんて15~20分で終わるし、最後はかなり期限が良かったようだ。終わってみたら、普段はあまり切らないモミアゲの部分にほくろがあって、ちょっとびっくり。ばっさり切らないとわからないもんだな~。

午後は、久しぶりにグレートモールへ。到着してすぐにフードコートに行きランチ。毎回そうだけど、「これは子供用」と思って買ってくると、あまり好まれず。「自分たち用」と思って買ってくると、それを好んで食べられて、結局反対になる、という。今回もお父さんはほぼ残飯処理でした(笑)。

ランチが終わってから、とりあえずは子供の冬用の洋服などを見る。アウトレットだけあって、なかなか安くていいものが見つかった。さぁその次に自分たちの服を!と思ったが、長男も次男もすごくぐずって、「ぼく、おうちにかえりた~い」「おうちでてれびみた~い」とダラダラ言い出し、ゆっくり見ることもできずに結局は帰宅することに。

奥様には子供たちが二人とも学校に行く平日のとっても短い2時間の間に、そして僕は会社に行っている間に少し抜け出して・・・買いに行くしかないよなぁ~。