5月26日(土)フェデリコのお家でプレイデート

今日は日本語補習校に子供たちを送った後にちょっと買い物。そして一度帰宅して、奥様と二人でランチに韓国スンドフを食べに行った。その後、二人で子供たちを迎えに行き、そのまま次男のサッカーチームの友達のフェデリコのおうちへ遊びに行った。

サンカルロスにあるおうち。とても大きくて、とても綺麗!裏庭にはツリーハウスがあり、これも感動!フェデリコ父さん(ジョバンニだったかな?)が知り合いと一緒に作ったらしい。地面から4メートルぐらいの高さにあり、そこまではハシゴで登っていく。上には2x3メートルぐらいの広さの床があり、子供にとってはまさに秘密基地。

その後、子供たちは2階のフェデリコの部屋に行き、男の子3人でレゴで遊んでいた。4年生?5年生のフェデリコのお姉ちゃんは入りづらかったのか、一人で部屋で絵を書いたりしていた。

僕ら大人はダイニングで談笑。フェデリコ父さんが作ってくれたケーキとカプチーノ(だったかな?)をいただき楽しく談笑。

話によると、フェデリコ父さんはリンクトインに以前勤めていて、数年前にフェイスブックに転職したとのこと。その時にMountainViewからSanCarlosに引っ越してきたとのこと。この家も購入したときに大々的なリモデルをして、かなり色々と作り替えたらしい。

また、もともとご夫妻はイタリア出身で、フェデリコ母さんはドイツ語も話せるらしい。なんかすごい。

沢山、沢山の話をして6時頃まで長居してしまった。また次回もこういう機会があればいいな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)