5月12日(土)奥様と二人でビールランチ

今日は家族で日本語補習校へ。僕はちょっと用事で学校に11時まで滞在。奥様もボランティアで11時過ぎまで活動。二人それぞれの用事が終わった後に、夫婦で補習校の近くの地ビールレストラン、というかバーに行った。

去年の11月ごろに補習校のPTAが開催したオークションで、このレストランの商品券を購入したので利用。いつか行きたい、と思ったいて、やっと実現した。ちなみに僕は友達と一度来たことがあるので2回目。

このレストランは、8種類ぐらい?あれ?10種類だったかな?の魏ビールがあり、どれもそれほど高くなく、フルーティな感じでおいしい。

問題は食べ物の種類が少ないこと。特に土曜日のランチタイムは、3種類ぐらいしか選べない。確か1つはメキシカンのブリトーと、これもメキシカンのトルティーヤにチーズとか野菜とかを挟んで焼いたケサディージャ。あと1つは忘れた。

僕と奥様でそれぞれ1つづつオーダーしシェアした。金額が10ドルぐらいするので「やっぱりサンフランシスコは高いな~」と思っていたら、予想以上に大きいサイズが来た。この大きさを考えるとかなりお得感。

たまにはこうして夫婦でゆっくり話をするのもいいな、と思った。お酒が飲める奥様で良かった!(笑)。

nice!(0)  コメント(0)