5月20日(日)KZくん、NYKくんの誕生日会に招待された

今日は長男の幼馴染のKZくん、そして弟のNYKくんの誕生日会に招待されたので、家族で参加。KJMさん一家はご夫婦がうちの奥様と同じ大学卒で、長男が1歳の時からお付き合いをさせていただいている。うちの小学校でも数少ない永住組なので、とても仲良くさせてもらっている。

近所の公園で開催されたお誕生日会。ピザとかいろいろとご用意いただいて、子供たちも大はしゃぎ。大人ものんびりとお話をしながら。お父さんの参加は全部で5人。HRDさんはよく会うけど、久しぶりにかなり色々とお話ができた。HTNKさんは以前、他の場所でお会いして2回目。前回はあまりゆっくり話ができなかったけど、今回はとても興味深い話を色々と聞かせていただいた。

そんな感じでのんびりと話をしていたら、子供たちが勝手に遊んでいるので、お父さんたちも合流して大サッカー大会。チーム分けが面倒なので、大人対子供で。大人はパパ5人、子供は入れ替わり立ち代わり10人前後。あまり大人がムキになっても・・・と思いつつ、体力が続かないので、かなりの接戦。食べたばかりで横っ腹が痛い。

でも、なんか久しぶりにまともなサッカーができて、大人らしい綺麗なパスができたり、センタリングができたり、とっても楽しかった。点数は取ったり取られたり。最後はママたちの「サッカーはいつ終わるのかしら?」という声により、KZくんが最後のゴールを華麗に決めて終了。子供たちが大勝利。まぁそれぐらいがいいでしょう。

家に帰ってきてからは、数週間後に開催される、小学校の科学実験発表会の展示ボード作り。この発表会は参加自由なので別にやらなくてもいいのだが、最近のうちの子たちはこういうイベンドに何でも出たがり。去年見に行った時に友達の展示を見てやりたくなったらしい。

まぁそんなこんなで、忙しい日曜日だった。

nice!(0)  コメント(0)