Lemos Farm リベンジ!

先週断念したLemos Farmへ行ってきた。

朝8時半出発を予定していたが、トイレだ、おむつ交換だ、ご飯だ、と言っているうちに9時出発。今回も92号線で280号線を超えたところが大渋滞。ハーフムーンベイではワイン&パンプキン・フェスティバルもやっている、とのことなので、混んでいるのかな、と。が、先週も断念しているし、もう引き返せない!と子供たちがぐずるのを覚悟で突進。

が、15分ほどで渋滞解消。どうやら、霧のせいで全体的にスピードが遅くなって渋滞していたようだ。霧が晴れたらスムーズに進むようになった。10分ほど走ってまた少し渋滞になったが、ここも霧が出ていたから。事故渋滞とかじゃなくて良かった。

LemosFarmには10時前に到着したが、結構な混雑具合。真っ先に汽車乗り場に行ったが2~3回待った。去年は長男しか乗らなかったポニーライド。それを見ていた次男は「おうまさん、おうまさん」と叫んでいたが、今年は念願の次男もお馬さん乗り。最初はビビッていたが、後半はとても楽しそうだった。

その後、ヘイライド(干し草トラック)やジャンピングハウスで遊び、ちょっと疲れたら、パンプキンパイとかポップコーンを食べて休憩。そしてまた遊ぶ。今年は、一日乗り放題券(大人5ドル、子供15ドル)を購入したので、ジャンピングハウスは入りたい放題。

道を挟んで向かい側でもPastorino'sというFarmがパンプキンパッチをしていたので歩いて行ってみた。面積はPastorino'sの方が広かったが、乗り物とかアトラクションの数はLemosFarmの方が多かった。

子供たちがPastorino'sの汽車にも乗りたい、と言い出したが、一人3ドルx3もするので完全無視!「じゃぁ戻ろうか」とスタスタとLemosFarmに行き、乗り放題券が使える汽車にもう一度乗った。子供たちは「何か違う・・・」と思いつつ、とりあえず楽しそうに乗っていたので、セーフ、セーフ。

去年は9時半から11時半まで2時間しかいなかったが、今年は10時から14時半ぐらいまで4時間以上も遊びまくり。子供の年齢が大きくなると、できることがたくさん増えてくる。また、毎年同じところに行くと、去年はできなかったものが、今年はできるようになった、とか成長も見ることができるので、とってもよい。

来週は、レッドウッドシティのレクレーションセンターでやっているパンプキンパーティーへ。ここは0歳児から行ける所で、今年で3回目。またきっと去年できなかったことができるようになるんだろうなぁ~。

lemosfarm1.JPG