こーくんが遊びに来た

会社の日本人ランチで一緒のKZさんと息子のこーくんが我が家へ遊びに来てくれた。

うちの長男は前回の日本人ランチの会の「メキシカンパーティ」をMZさんちでやったときに、こーくんととても仲良く遊んでいて、帰り際

「こーくん、こんど、ぼくのおうちにあそびにきてね」

と言っていて、それから「こーくん、いつくるの?」と何度か聞いてきたので、念願かなってやっと訪問。

また、今日の朝、だらだらとふざけながら朝食を食べていたので、

「そんなことしているなら、こーくんに電話して『今日は来ないで』って言うよ!」

と怒ると

「ぼく、いいこになった。こーくんにでんわしないで!」

と。こーくん効果はすごい!

約束の12時15分ちょうどにこーくん到着。残念ながら、KZさんの奥様のMRさんは風邪気味のため不参加。おうちで療養とのこと。

うちの奥様がランチに手巻き寿司を用意してくれて、子供たちにはすでに巻き寿司を作ってくれたのだが、子供3人で一気食い。急遽追加で作らないといけないことに!さすが巻き寿司!

食べ終わったら、おもちゃで遊んだり、DVDを見たりして、だんだん飽きてきたみたいなので、自転車で近所をお散歩。10月なのに結構暑くて、パパたちはバテバテだったが、子供たちはめちゃくちゃ元気があった。

帰り際、こーくんが

「こんどは、ぼくのおうちに、あそびにきてね~」

といってくれたので、楽しみ!
こーくんとうちの長男は何故かとても気が合うので、月一回ぐらいはプレイデートができればいいな、と思う。