2014年10月18日(土) レゴの無料キャンペーン

今日は家族では何も予定のない土曜日。が、僕は仕事が忙しく前の晩も2時ぐらいまで仕事をして、今日も朝8時ごろからずっと仕事。11時過ぎに少し空き時間ができたので、家族で近所のトイザラスに行く。レゴの無料のキャンペーンをやっている、というので。

前回はたまたまレッドウッドシティのトイザラスに行った時にやっていたキャンペーン。とても小さなレゴのセットを無料でくれて、その場で作れるというもの。その時は「なんか人が並んでる」と思ったら、そんなキャンペーンで、レゴムービーに出てくる小さな車を作ることができた。その時に、長男が結構サクサクとレゴを作れることが判明したので、その年のクリスマスは小さいサイズのレゴをプレゼントした。(それまで幼児用レゴだった)。

今回の近所の場合、割り当てられた場所がかなり狭いかったので、案の定、とっても小さなレゴ。バッドマンに出てくるサーチライト。数分でできてしまった。まぁでも長男も次男も楽しかったみたい。

家に帰ってからは奥様がランチを作ってくれている間にずっと僕は仕事。なかなか終わらない。食べた後、次男が愚図り始める。手に負えなくなったので、奥様が次男を連れてドライブに出かける。相変わらずドライブじゃないと昼寝できない次男。長男はホームワーク。アメリカの幼稚園、結構宿題が出る。基本的なアルファベットをノートに10個書く、とか。でもそのページには塗り絵もついているので、あまり苦にはなってないみたい。

結局この日は他にはどこにも行けず。家族にはちょっと申し訳ないことをしてしまった。