5月29日(日) サウサリートのChildren's Museum

今日は家族でサウサリートあのChildren's Museumへ行った。

去年の12月に日本語補習校のオークションでここの入場料を格安で入手したのだが、なかなか行く機会がなく、今回ようやく行けることに。

10時頃家を出て、11時過ぎに到着。3連休の中日。道路もそれなりに混んでいたが、まぁ思ったよりもスムーズに12時15分ごろ到着。

ここは今回4回目。最初に来たのは2012年7月。次男がまだ1歳4ヶ月のとき。そのときはまだ赤ちゃん用エリアに行けたが、今回は慎重制限にひっかかり入場不可。もうそんなに大きくなっただなぁ。

ということで大きな子が行けるエリアだけに限定。それでも逆に今までは行けなかったエリアに行くことができたりするので、それはそれでおもしろい。あ~、こんなこともできるようになったんだ~、とまだまだ楽しめる場所がたくさんある。

ある建物では、独立戦争のときの様子を模型化した展示があり、長男は結構英語の説明とか読んでいて、お~勉強してるなぁ~、と。これからどんどんそういう年齢になったいくんだな。

閉館30分前の4時半まで5時間近くずっと遊ぶことができた。ここもまた機会があれば遊びに来たいと思う。