5月15日(日) 友人宅へ

今日はお呼ばれで友人宅へ。この友人MSDさんは年末の大晦日にうちに遊びに来てくれたご家族。もともとは奥様の知り合いで去年の9月くらいから駐在でこちらへ。ご家族は3月末に渡米。今回はそのご家族のお宅へ初訪問。

が!?朝起きたら長男が「お腹が痛い」と言い出し食欲がない。食べたものを吐き出す感じ。出発前には少し落ち着いた感じなので一応行こうとしたが、車に乗って数分で「気持ち悪い」ということで逆戻り。もう時間も時間なので、奥様と長男は家でお留守番。僕と次男だけが遊びに行くことに。

子供たちが大好きなアイスクリームケーキを注文していたので取りに行く。今回、このケーキをオーダーした場所が車で30分の友人宅の近所。なのでどちらにしても友人宅近辺には行かないといけなかった。

まぁなんだかんだとありつつ、次男と二人でお宅訪問。車の古いナビで調べたら住所が出てこなかったので、スマホを頼りに到着。新築のタウンハウスだった。なるほど。

MSDさんちにはYKTくん6歳とTKTくん1歳の男の子がいる。年齢が近いせいか、YKTくんと次男がとっても仲良く遊んでいた。二人とも列車戦隊トッキュージャーが好きなので、次男が持ってきたロボットとかと合体させて遊んでいた。

料理もとてもおいしいステーキをご馳走になった。かなりうまかった!ありがたいことに余ったお肉をおみやげにくださった。本当にありがたい。食べた後は近くの公園へ。歩き+自転車で15分ぐらいで到着。天気が良かったので、みんな汗だく。でも子供たちもとても楽しんでいた。

奥様と長男が待っているので4時頃に出発。次回はかならず家族全員で会いましょう、と約束。そして一緒にプールにも入りましょう!と。帰りの車では走り出して5分で次男は即落ち。お昼寝モードに。

次回お会いできることを楽しみにしてまーす!