5月8日(日)Fairyland in Oakland+母の日

ここ数日、とても忙しかったので家族でゆっくり寝たいね~、なんて夫婦で話をしていたが、子供たちは毎週日曜日は学校がないのに、平日よりも早く起きる。無理だったか~。

何の予定もない日。どうしようか?と考えていたら、去年の補習校のオークションで入札した、オークランドにある小さな遊園地「Fairyland」の入場券があることを思い出した。長男と次男が宿題を終えた11時ころ出発。

今日は母の日だからか、とっても空いていて4つある乗り物も待つことなく乗れて、ランチでも並ばずにすぐに入手できた。ここはちょうど1年前に来ていてそのときはとっても混んでいたけど。たくさんたくさん遊んで4時に帰宅。

さて母の日なのでどこかで外食しようか、と考えたが、いざ色々と電話をしてみるとどこも満員。行き場を失う。ちょっと母の日を甘く見ていた。完全にミスだ!仕方なくBJsのウェブサイトでオンラインオーダー。できるまで子供たちと近所を自転車でお散歩。その後3人でBJsにピックアップに行く。すでに超満員+待っている人が多数。

そのまま家に帰って、家族で楽しく夕食。今月後半は奥様の誕生日なのでその時においしいところに食べに行く予定です。奥様、これからも僕ら家族のことをよろしくお願いします。いつもありがとう!