12月28日(月) LA/SD旅行・6日目 サンルイスオビスポ+帰宅

今日は旅行の最終日。ゆっくり起きる。朝食がついているので、バフェの方に行ってみたらかなり大混雑。少し待っていたが全然空かないし、そろそろ朝食の時間が終わるので突入。頑張って朝食を入手するもどこもテーブルが空いていないので、そのまま部屋に戻る。部屋の方がゆっくりと食べれて良かった。

10時ぐらいにホテルを出発し、車で10分ぐらいのサン・ルイス・オビスポ・子供博物館へ。規模はうちの近所の「キュリオデッセイ」と同じぐらいかな?でも、自分でやれる体験型でうちの子供たちもかなり楽しんでいた。これからまた長時間ドライブなのでエネルギーを消費してもらわないと!

12時半ぐらいに出発。ここからは350km、3時間ぐらいで帰宅できる予定。途中でランチ休憩でマクドナルドに立ち寄る。オーダーしてから10分ぐらい待たされたので、お詫びにジャムパイをいただくも、ちょっと熱くて子供たちは拒否。残念!

1時半ほど運転して4時過ぎに無事に帰宅。今回も病気やケガ、事故などもなく無事に戻ってこれて本当によかった。

楽しい旅行になってとても良かったです。レゴランドは今回大当たりだったので、また次回の旅行にレゴランドに行ってもいいかな?何はともあれお疲れ様でした。