12月6日(日)Lくんの誕生日会

今日はAKくん、NMちゃん夫妻のところのLくんの5歳の誕生日会にお呼ばれ。レッドウッドシティのChuck N Cheeseというところへ。ここは初めて来たけど、コインゲームとかがたくさんあるレストランみたいなところ。ファーストフードみたいなピザとか食事もできる。

会場に行くと、AKくん、NMちゃんにご挨拶。お祝いに子供一人につきゲーム用のコインを少しいただき、Lくんと一緒にゲームをしたりする。長男はマリオカートを見つけるや、ほとんどそればっかり。なのであまりチケットはゲットしていない。次男はチケットが出るゲームばっかりだが、まぁコツコツとチケットをゲット。

少ししてから食事タイム。ピザとか食べながらわいわい。大人にもちょっと辛めのチキンウィングなどもあり。久しぶりに会った知り合いとかと談笑。

会場には他に2組、合計3組の誕生日会が行われていて、時間が来たらキャラクターのChuck登場。そして3組合同でバースデーソングを歌い、ケーキタイム。そしてまたゲームに戻っていく子供たち。4時からのパーティは結局ずっとゲームをやっていたので帰宅は7時ぐらいになった。

Lくんとうちの次男は3か月違い。ってことはもう少ししたら次男は5歳・・・早いな~。今回の誕生日会でもLくんとうちの長男・次男とも仲良く遊んでいたので、またプレイデートができればいいな、と思う。

AKくん、NMちゃん、ご招待いただきどうもありがとう!