奥様の出身大学のBBQ大会に次男と2人で行く

今日は奥様の出身大学のBBQ大会に家族で行く予定・・・・だったが、長男の体調が思わしくなくキャンセルするつもりでいた。が、幹事の方に連絡をしたら、「旦那様と次男君だけでも参加されては?」とのこと。奥様も「行ってきなよ。次男もつまらないだろうし」ということで、2人で出発。

場所は車で30分ぐらいのオークランド動物園。11時半からだったので、車を走らせたら次男はすぐにお昼寝。

到着すると長男の幼馴染のKZくん、弟君のNYくん、お父さんのKJさん、奥様CHさんとほぼぴったりに出会う。うちの奥様からCHさんへは状況説明が行っていたので「今日はお世話になりまーす」ということでご挨拶。

自分の出身大学ではないけど、何度か来ているので知っている人もちらほら。色々な方から「奥様は?」と聞かれ状況説明。場所見知り、人見知りの次男は僕にぴったりとくっついていて、絶対に離れない。食事を取りに行くときも「だっこ、だっこ」。

スプーンを落としてしまったので、「ちょっと取って来るね~」と次男を置いていこうとしたら、「びぃゃぁぁぁぁぁあ」と大泣き。間違って他のパパの足にしがみつき大笑いされていた(爆)。あ~、これか。奥様がプレイデートでママ友達と全く話ができない原因は・・・。

でも、KJさんや他の方々が色々とサポートしてくれて、食事もできたし、ビールも飲めたし、なかなか楽しかった。

このBBQ大会には動物園の入園料も含まれていたので、KZくんファミリーと一緒に動物園を回る。KJさんは年間会員になっている、とのことだったので、色々と案内してもらえて助かった。

次男は「みて~、みて~、キリン!」とか、絵本でしか見たことのないラクダの本物が見れて、大興奮。パパと2人だけだったけど、まぁ連れて来てあげた良かったかな、と。KJさんからも色々と教えてもらったので、今度長男が良くなったら、また家族で来ようと思う。

帰りの車では次男、即落ち。ずーっとお昼寝。そのまま家についても寝続けて、夕方6時に無理やり起こした。きっと疲れていたに違いない。

長男よ、次は一緒に行くから早く元気になってね。