サッカー、プール、そして焼肉

午前中は長男のサッカー。友達のケント君も参加。これ、何週間ぶりだろう?3週間?いや、もっとか?久しぶりのなので長男もちょっと人見知り。最初は僕と一緒にやるが、僕がちょっとでも離れるとすぐについてきちゃう。でも、段々とサッカーに集中するようになって、後半30分は長男、一人で参加。すごい!ちょっと難しそうな障害物レースみたいなのも、コーチやアシスタントに助けてもらいながら頑張って、最後は楽しくなったようで、何回も自分で行っていた。この日はとっても暑かったので、ケント君はやる気をなくして日陰でのんびり。僕と次男も木陰で遊んでいた。

午後はプールに水を張って水遊び。まだ水が怖いのか、プールの中で座ることができない。バケツに水を入れて外に出したり、まぁでもそれなりに楽しそう。

NMちゃんと息子のLUくんも途中から参加。LUくんは水が好きなのか、プールの中でもしゃがんでお風呂みたいに楽しんでいた。

その後、AKくんも合流して、AKくん家族と一緒に近所の焼肉屋へ。僕達は初めてだったが、この焼肉屋、なかなかおいしかった。自分達だけで外食すると結構大変だけど、友達(子供付)と一緒に行くと、それなりに気が紛れるし、子供が騒いでも「うちだけじゃないし」と気楽になれるからいい。

暑い夏らしい土曜日だった。