ワイン&アート・フェスティバル

僕の住む市の中心地でワイン&アート・フェスティバルがある、というので初めて行ってみた。場所は去年の独立記念日のフェスティバルをやっていたところと同じ。

車で行こうかな?と思ったが、たかが車で5分のところなのに、駐車場代5ドルを払うのもなんだし、せっかくだから、と歩いていく。約15分。子供たちはとうぜんストローラーに乗せる。

フェスティバルではかなり大掛かりな移動遊園地が来ていて、子供たちは大興奮!が、身長制限とかで乗れないのがほとんど・・・。とりあえず、「乗りたい!」と言っていた、小型の機関車に乗る。長男はとてもおおはしゃぎだったが、次男は固まっていた。大丈夫かな、と思ったら、止まったと同時に「もっとのる、もっとのる」といい、泣き出した(笑)。

お昼は、奥様が子供用におにぎりを用意してくれた。アンパンマンのキャラクターの袋に入っていて、長男は大興奮だったが、次男は大人用に買ったリング型のポテトフライに釘付けで全然食べなかった。う~ん、最近の次男、結構偏食だな。。。大人はBBQ+やきそば+おにぎり+ワインでほんのり。

ランチを食べたところは、ステージのある芝生で60年代の音楽とかをバンドが演奏していたけど、長男、次男も興味があったらしく、ジーっと見ていた。

ランチの後は沢山の出店を見ながら、大人はワインをちょびちょび、そして最後にもう一度移動遊園地。長男と次男でメリーゴーランド。そして、次男は奥様ともう一度、機関車。長男はちょっと小さなジェットコースター。最初は「乗る!」と張り切っていたのに、実際はすごく怖かったみたい。他の子があまりにも尾お泣きしたので途中で一回止まって、降ろされているときに、長男も「僕降りる~」と言っていたけど、無視!(爆)。また動き出して、固まっていた。終わってから、「僕、降りる。怖かった!」とボソボソ言っていた。

まぁでも楽しかったようでよかった、よかった!これからも毎年参加できたら、と思う。