7月3日(水)モントレー旅行2日目

朝は少しゆっくり起きて、ホテルの横のコーヒーショップで朝食。ベーグルとか菓子パン。僕が頼んだ紅茶が忘れられていたのはちょっとショック。まぁいいか。

そして今日のメインであるモントレー水族館へ。モントレーにはカリフォルニア大学の海洋学の研究施設があり、水族館とも提携している(はず)なので、展示物などはとても充実している。9時半の開館と同時に入り、色々と見て回る。最初はペンギンの餌やり。かなりの人が見学に来ていたが、子供たちはスルスルと大人の間を通り抜けて見やすい位置をゲット。

クラゲを見たり、プランクトンを見たり、大きな水槽を見たりしながらも、ラッコの餌付けも見たり、外ではモントレーの歴史を紹介する劇があったり、と盛りだくさん。5歳児が遊ぶような水遊び場でもうちの子たちは関係なく遊び、水族館の端から端まで十分に満喫した。

4時半ごろ退館し、近くのインドアプレイ施設へ。ミラーメイズ(鏡の迷路)を子供だけで挑戦。係員に「わからなくなったら叫んでね」と言われ入って行ったら、数分で「へるーーーぷ!」と叫ぶ声。おいおい・・・(汗)。どうやら、暗くなって怖くなったらしい。またパターゴルフもあり、僕と子供たちの3人で挑戦。橋があったり、障害物があったりで、なかなかおもしろかった。子供たちは何回でもできるチケットを買ったので、3回ぐらいやっていた。あともう一つはレーザーゲーム。これは部屋にあるレーザーを触らないように進んで、壁にあるボタンを押すことができるか?というゲームと、時間内にレーザーをいくつタッチできるか?というゲーム。5回ぐらいやったがとても楽しかったみたいだ。

残念ながら?アーケードゲームもあり、やりたい!というので、自分たちのお小遣いでやらせる。ハンマーを叩いてライトが止まったところに表示される数字のチケットがもらえるゲームがあり、それをやっていた兄妹が二人とも千枚をゲット!見ていてびっくりした。うちの子供たちも挑戦したが、20枚とかしか取れなかった。

その後、ホテルに帰り、少し休んでからホテルの中のレストランへ。エレベーターを降りてすぐだったので、便利だった。また一人一品ではなく、大きなメインとサイド、アペタイザーをシェアしたので、ちょうど良い量でよかった。

そんな感じで2日目が終了。

nice!(0)  コメント(0)