7月2日(火)モントレー旅行1日目

今日から2泊3日でモントレーへ旅行に行くことに。毎年この時期は日本に一時帰国をしているが、今年は帰国しないので、代わりにこの小旅行。決めたのは1週間ほど前。ホテルもそれほど高くないし、ここから車で2時間ほどだし。

でも急に決めたので、仕事との折り合いも色々とあり、お昼前に一度会社に立ち寄ってから行くことになった。僕が1時間ほど仕事をしている間は、奥様と子供たちは近くのモールでショッピング。12時半に迎えにきてもらってから、近くの日系のどんぶり屋でランチ。

会社からは1時間半でモントレーに到着。まずはミッション・カーメルへ。ミッションとは、カリフォルニアがまだどこにも統治されてなかったころ、スペインからの宣教師たちがカリフォルニアを北上しながら、各地を開拓し、その時に教会とか街の中心としてミッションを建設した。カーメルにはそのミッションがあり、そのミッションの創設者であるジュニペロ・セラ宣教師のお墓もある。セラはサンディエゴから始まったミッション建設に貢献した人。

そういう勉強を長男が4年生でやってきたので、長男はとても楽しくミッションと博物館を見ることができた。次男はこれから。まだわからないことが多いので、ちょっと退屈そうだった。このミッションには大きな広場があり、それを見た子供たちは「わーい」といって走り出す。結局子供は体を動かすことが好きなのか!

見学が終わってからは、ホテルに行ってチェックイン。今回はモントレー・プラザホテル。キャナリー・ローまでも歩いて行けるし、近くにはビーチもある、海沿いのホテル。ビーチを見た子供たちは「遊びたい!」ということでちょっと降りてみる。貝を拾ったり、波と戯れたり・・・。やっぱりまだまだ子供だな・・・。服もビッチョリ濡れてしまった。海水、冷たくないのかな・・・。まぁいいか。

その後、服を着替えてからは、歩いてBubba&Gumpレストランへ。映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストラン。うちの子供たちはまだ映画を見たことがないので、食事を待っている間にスマホで予告編とかを見せる。なかなか楽しかったようだ。

久しぶりのアメリカン系レストラン。少なめに頼んだつもりでも、食べ終わってみるとかなりの量。みんなお腹いっぱい。小食の次男はやっぱり少し残した。でも、海が見える窓側の席で食事もおいしかったし、とっても楽しめた。

nice!(0)  コメント(0)