11月29日(木)PTAリフレクションズ

子供たちの通う小学校では、毎年PTAリフレクションズと言う芸術コンクールがある。全国のPTAが主催し、「写真」「ダンス」「音楽」「ムービー」「絵画」「小説」など色々なカテゴリがある。うちの子供たちは「写真」「ムービー」「絵画」の3部門に応募した。そして今日がその発表会。

2016年は長男が絵画で一位。
2017年は長男が、「ムービー」で2位。次男は「絵画」で3位、「写真」で1位だった。

さて今年は・・・長男が「ムービー」と「写真」で3位。次男が「写真」で3位、ムービーで2位・・・だったかな。と言う感じ。今年はどちらも1位はなし。二人とも何かしらもらえたので、喧嘩にならず良かった!(笑)。

このコンテスト、実は参加者が非常に少ない。そして特に今年は少なかったように思う。なので、ムービーとか写真なんて出せば、余程ひどくなければ何かもらえる。多分5~6作品ぐらいしか出てないと思う。音楽なんて司会者が「今年は全然少なかった。出せば必ず賞がもらえるから来年みんな頑張って」と言っていた。

またこのコンテストは、キンダー~2年生の部、と3年生~5年生の部とある。それぞれで3位まで賞がもらえるので、今年は二人とももらえたが、来年からは長男、次男が同じ3~5年生の部で争うことになるので、どっちかがもらえたり、もらえなかったり、ということになる。う~ん、微妙・・・・。

まぁでも楽しい発表会だった。

nice!(0)  コメント(0)