11月23日(金)映画「Ralph Breaks The Internet」

今日はレッドウッドシティの映画館へ家族で映画を見に行く。我が家では定番のディズニー映画。「Ralph Breaks The Internet」は「Wreck It Ralph」の続編にあたる。日本語では1作目が「シュガーラッシュ」で、今回のは「シュガーラッシュ・オンライン」と言うらしい。

物語は、ゲームセンターにあるゲーム機のキャラクターRalphが、いつも悪者としてゲームに出ているのがつまらなくなり、良い人になりたい、と自分の役割を放棄してしまい、他のゲーム機に行ってハチャメチャする、というのが1作目。今回の2作目は前回のハチャメチャで知り合ったヴェネロペとインターネットに侵入して、ハチャメチャする、というもの。

この映画を見に行く前に、奥様が市立図書館で「Wreck It Ralph」のDVDを借りて来てくれて、家族で見たので、今回の2作目もすんなりと見ることができた。

今まで長男がポップコーンを食べれなかったのだが、最近になって食べれるようになったので、みんなでシェア。また入り口で持ち物検査をされると思って、食べ物の持ち込みをしなかったが、どうやら持ち込みは大丈夫そうなので、次回からは水ぐらいは持って入ってもいいかな、と思った。

サンマテオの映画館は小さくて席数も少ないので、今回は前の席しかなく、そのため今回はレッドウッドシティまで来た。自分たちの席が通路の前だと思って予約をしたが、実際に来てみるとそうではなかった。どうやら、特別席との境目だったからパソコン画面上では通路があるように見えたらしい。次回は注意。

毎回そうだけど・・・今回は長男が映画の途中で「トイレ~」と言って、僕が連れて行く羽目に。おいおい。

終わった後は前回同様、近くのオールド・スパゲッティ・ファクトリーというレストランにてランチ。連休だからかランチなのにディナーメニューを渡された。でも、3種類のパスタが乗ったパスタをオーダーしたら、これがどれもおいしくて色々な味が楽しめたので良かった。

来年の夏にはトイストーリー4が公開されるらしいので、また見に行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)