フォスターシティのエッグハント

2日連続でエッグハント、歩いても行けそうなフォスターシティの公園。でもやっぱり雨が降りそうだったので、車で行った。レクレーションセンターの向かいの空き地に車を停める事ができたので、車で正解+実は帰りに雨が降ったので大正解。

ここのエッグハントはゴールドジムというスポーツジムがスポンサーでやっているためか・・・全くオーガナイズされてなかった。まず何時からエッグハントをするのかが、わからない。で、一番最初は11時45分から。気がついたら始まっていて、ものの数分で終了。

ここはプラスチックのエッグの中にお菓子が入っているので、取れば取るほどお菓子がもらえる。一人で何個も取るアホなガキ共がいるので、小さい子は1つ取るのがやっと。で、うちの子たちは当然一つも取ることができず。

次回は何分からだろう?と奥様が色々と調べてくれたら、12時45分から、とのこと。仕方がないので、僕が子供二人の面倒を見る。奥様は次男のお友達のお母さんたちと情報交換。他のご家庭もみんな父親が子供の面倒を見ていた。そういうものか・・。

まぁでもうちの二人も楽しく公園で遊んでたので良しする。

で、12時35分ぐらいになって、奥様が「もうすぐ始まるよ~」との合図。行ってみると結構は人が列を作って待っていた。

その数分後にタマゴがばら撒かれる。でその数秒後にどっかの子供がフライングして、柵を乗り越えてタマゴを取りに行く。それに気がついたその他大勢も一気になだれ込む。うちも負けじと子供二人を抱えて柵を乗り越える。結局知らない間にエッグハントスタート。

長男も次男も、本当に取っていいのかわからないので、僕が「これ取って!」と言ったものを順々に取っていく。最終的には二人とも4つづつ取って終了。

これが「オーガナイズされてない」状況だ。他にも無料のジャンピングハンスとかあったけど、ウチの子にはまだ早すぎるし、どうしたいのかイマイチわからないが、タダでイベントに参加できているので、あまり文句は言えない。

それにしても、ハロウィンにイースターにと、お菓子に関連するイベント、多いよな~。うちはもらってきたお菓子のほとんどは甘すぎて食べられないので、没収して僕が食べてます。